1488005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2005年7月

■2005/07/17 (日) とりあえず報告

7/10の日記で悩んでいたユニについては、とりあえずは1.に決めました。
やはり楽天ユニに3万近くも出すほどのコアなファンじゃないって事で。
まず着ることのないユニですしね。

オリ牛については、すでに神戸ユニのプロモを注文中ですので、今後はこのユニを着ますし、大阪ユニは平野の刺繍ユニを買ったので、間に合ってますし。

デサント作成については、何よりも最初の段階から関わっていましたので(実働したは全部shivさんですが・・・)、初志貫徹って事で。

ちなみにそのユニに考えている背番号25の佐竹学。
改めて選手名鑑見たら、ワイと同い年ということで、さらに親近感が湧いています。

■2005/07/10 (日) 悩みに悩みに悩み中

ごく普通の人たちにとっては、どうでもいいことですが・・・。

今年購入する(多分)最後のユニフォームに悩んでいます。
あ、最後と言っても廉価版のレプリカユニは思いつきで購入すると思うので、プロモデル級のユニの話ね。

今のところ候補としては、

1.shivさんたちと計画中のデサントによる楽天ビジターユニフォーム作成
2.楽天ビジターのプロモデルユニフォームの購入
3.バファローズの大阪ドームのプロモデルユニフォームの購入

の3択です。
価格的には

1.18000円前後
2.28000円
3.28350円

です。

悩み方としては1.か2.のどっちにするか。2.にするなら、3.の方が。といったところです。
そうなると今のところ有力な線は1.になるのですが、3.も捨てがたい。

いや~ホンマに参ったぞ(笑)

■2005/07/08 (金) やっと金曜日


サラリーマンの人なら分かるよね? この感覚。

5月に異動して以来、毎日拘束時間は長いのに日々があっという間に過ぎていってる気分です。

感覚的にはあっという間だけど、時間は確実に2ヶ月進んでる訳で。疲れも確実に2ヶ月分蓄積しているようです。
最近カラダがキツい。特に朝は起きれなくなってきました。ただ単に年のせいかもしれんけど(爆)
あ、年寄りは早起きするから、年は関係ないか(笑)

ストレスの方はサッカー観戦、野球観戦、ユニフォーム購入で発散してるんだけど、そのために出掛けるからカラダを休める時間がないし。

夏休みドカンと取りたいな~ …無理やろうけど(´・ω・`)

■2005/07/07 (木) 川越

昨日は大阪に出張で、珍しく18時30分頃に仕事が終わったので、大阪ドームで久々の平日の野球観戦を楽しんできました。

やたら長い試合で帰りが終電間際になったのには閉口しましたが…

ほいで昨日の試合で気になったのが川越。

本人は前回登板のあと、二軍での調整を希望したけど、先発が不足しているチーム事情がそれを許さず、先発を1回飛ばすことで折り合い、昨日の二番手での登板になったと思います。

そして川越登板から3イニング目の7回。
先頭の細川から一発を浴び1点差に迫られるも続投。

二死から連続安打を浴びるも続投で、ベンチが信頼して任せてくれたのにも関わらず、高いバウンドのピッチャーゴロを1塁に悪送球でヒットにしてしまう醜態を晒してしまいました。

川越ほどの投手になると、この流れは本当にいただけない。

チーム事情があるにせよ、長い目で見ればやはり二軍に一旦落とすべきだと思うのですが。

代わりに相木か高木を上げてもう一度、先発のチャンスを与えてもいいと思うし。

たまたま勝ちがついたけど、昨日みたいな川越なら投げさせれば投げさせるだけ、自信喪失しそうなので、首脳陣の英断を期待します。

■2005/07/03 (日) サイズって一体・・・

昨日のサッカー見に行く前に、三宮のB-WAVEに寄りました。
午前中に電話で、5/26に注文していたバファローズのプロモデルキャップが出来たという連絡があったからです。

んで受け取ってきました。サッカー終わって、家に帰って試着してみたら、なんかでかい。
以前に購入したブルーウェーブのプロモデルキャップが61センチでちょっときつかったので、1センチ大きくして62センチで頼んだだけなのに、どう考えても1センチの差とは思えないサイズの違い。

というわけで並べてみた。



明らかに形が違うことに気づく。
どうやらBWの時にはレギュラータイプという一般的な形だったのに対して、Bsの方はアメリカンタイプという形らしい。妙に丸っこい。
この形の違いが大きなサイズの違いを生んでるのか? でも帽子の内径としてはサイズ通りにあるべきだし、1センチでそんなに変わらないのでは? ワイの気のせい?
といろいろと思いながら試しに二つの帽子を重ねてみた。



ん?

横から見た図↓



すっぽり入っとるがな!(-_-;)
絶対に内径の差は1センチ以上あるで。

とここまできて、実際に測ってみたくなったので巻き尺をあててみた。

BW 59センチ
Bs 61.5センチ

・・・・・・・・をいっ!

内径差2.5センチ。そら、感じる大きさも大分違うわな。
っていうか、BWの帽子。誤差2センチってどういう事やねん!!

■2005/07/02 (土) J再開!

ただいま8:56

今日からJリーグ再開です。
いや~、中断期間がめっちゃ長かった。

ワイの場合元々サッカーは日本代表を応援する程度だったんだけど、たまたま須磨に住んだのをきっかけに近くのユニバーをホームにしたヴィッセル神戸にハマった。

それ以来、ヴィッセル>代表になってしまい、正直代表のせいで、Jが中断するってのは結構苦痛です(笑)

そして今日からのJ再開に合わせて、ヴィッセルのサポーターズソングがいくつか追加された。その中でも選手入場時に歌う「神戸賛歌」がめっちゃお気に入りです。先日行われたチャントミーティングには参加できなかったのですが、その際の音声ファイルをアップしてくれた人がいて、それ聞いて、練習もバッチリ。
今日は19時のキックオフ90分前の17:30からミーティングもあり、新しいチャントの練習もあるので、参加してキッチリとマスターして、試合では思いっきり選手をサポートしたいと思います。

↓そのお気に入りの「神戸賛歌」の歌詞です。

俺たちのこの街に お前が生まれたあの日

どんな事があっても 忘れはしない

共に傷つき 共に立ち上がり

これからもずっと 歩んでゆこう

美しき港町 俺たちは守りたい

命ある限り 神戸を愛したい

※原曲は「愛の賛歌」 蛇足ですが、ヴィッセル神戸の発足は1995年1月17日。あの阪神淡路大震災の発生した日です。それを踏まえたこの曲には神戸サポーターの並々ならぬ思いが詰まってます。



© Rakuten Group, Inc.